トップ > よくある質問
Q1.注文の仕方がわかりません。
Eメールやファックス、お電話でのご注文をうけたまわっております。詳しくはご注文の流れをご覧ください。

Q2.いつまでに注文すればいいのですか?
原則、ご注文は発送日の4日前までにお願いしています。

Q3.急ぎの注文は無理ですか?
お急ぎのお客様はお問い合わせください。仕入れ状況によりますが、できる限り対応させて頂きます。

Q4.配達はできますか?
お花は、基本的に宅配便(クロネコヤマト)にてお届けします(料金は一律 700円)。可能な範囲(当店近郊)のみ直接配達もうけたまわっておりますが、配達料として一律700円を頂戴しています。

Q5.海外からの注文はできますか?
もちろん可能です。Eメールをご利用ください。

Q6.海外への配送はできますか?
申し訳ございませんが、対応しておりません。

Q7.お店や自宅に活け込みに来てほしいのですが…。
店鋪装飾やご自宅用の活け込みもうけたまわっております。詳しくはこんなこともやってますをご覧ください。

Q8.カードや札はつけられますか?
ご希望に応じていずれかを無料でおつけしています。ただし、札はある程度の大きさのアレンジや鉢物には可能ですが、花束や小さなアレンジにはおつ けできませんのでメッセージカードをご選択ください。

Q9.実物の写真画像が来ないのですが…。
ネットに写真がでている既製作品のご注文については、写真はお届けしていません。オリジナルオーダーのみ、写真画像をお届けしています。発送のご案内とともにEメールにてお届けしていますので、発送予定日の翌日までにメールが届かない場合はお問い合わせください。

Q10.ホームページに載っていない植物を注文できますか?
はい、可能です。どんなものでもご相談ください。

Q11.配達が完了したかどうかの確認はできますか?
発送のご案内メールにある「お問い合わせ番号」から、クロネコヤマトのサイトで確認できます。クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムでご確認ください。

Q12.注文のキャンセルはできますか?
ご注文の受付から24時間以内にご連絡ください。それ以降のキャンセルはお受けできない場合があります。

Q13.返品はできますか?
当店に明らかな瑕疵がある場合を除いて、返品はお断りしています。
 
Q1.お花代のほかに手数料はかかりますか?
消費税(商品本体価格×8%)、送料(一律700円)がかかります。

Q2.クレジットカードでの支払いは可能ですか。
クレジット決済はお取り扱いしていません。銀行振込、もしくは商品代引きのいずれかをご選択ください。

Q3.代金の振込先がわかりません。
みずほ銀行、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、ゆうちょ銀行に口座がございます。
支店名、口座番号等は、こちらでお確かめください。
 
Q1.挙式の何日前までに注文すればいいのですか?
制作するものや規模によって異なりますが、挙式の1ヶ月前までが理想です。

Q2.ブーケだけの注文は可能ですか?
もちろん可能です。2次会のブーケのみをご注文されるお客様もいらっしゃいます。

Q3.頼みたいのですが、会場への持ち込み料金が心配です。
ご予算に応じてご提案しています。持ち込み料金を含めて、ご予算内におさまるようにご提案しますので、ぜひご相談ください。

Q4.忙しくてなかなか打ち合わせ時間がとれないのですが…。
土日を含め、営業時間外の打ち合わせを行っています。当店担当者がご指定の日時にご指定の場所までお伺いしますので(都内近郊)、ご相談ください。
 
Q1.お店はありますか?
花brillerの路面店はありません。